18日 伊良湖沖の掛かり釣り

廣瀬さんの単独釣行です。

うねりがあったものの雨の止み間の1日で、今日は天候は最高!

今回は、釣り座を大ドモに二人で並んでやってみました。

このスタイルはコマセを二人の間で撒く事が出来るし、話しもし易い仕立て船究極の形。

釣り談義から世間話しまでいろんな事を話しながらの釣り。

魚の方は間合いの遠い喰いではありましたが適度にアタリ楽しんで頂けました。

全体釣果

大ダイ 72センチ 4.5キロ  マダイ 37センチまでが28匹、 イナダ 3匹、 クロダイ 1匹 でした。

IMGP8715.jpg


久しぶりに大ダイもお目見えして、クーラーボックス満タンです。

ただ、満ち潮が不発だったのが残念ではありました。


のんびりゆったりとした釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








17日 伊良湖沖の掛かり釣り

ベテラン 山川さんの単独釣行です。

昨日に引き続き冷たい雨の中での釣りとなりました。

潮も速く、うねりもあり条件はあまり良くなかったけれど、下げ潮の緩みにジアイあり。

そのジアイにベテランならではの手返しの速さで、数をのばして下さいました。

全体釣果

マダイ 35センチまで 31匹、 イナダ 45センチまで 11匹、 クロダイ 2匹 でした。

IMGP8712.jpg


山川さんと私との2人での釣果ですので、数はまあまあ・・・

狙っていた良型マダイの顔が見えなかったのが残念でした。

大ダイは次回に持ち越しと言う事にして、定時での撤収としました。


雨の中の釣り大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。


P.S.  朝晩少し肌寒く感じられるようになって来ましたので、ウインドブレーカーなど風を通さない少し厚めの上着が欲しい時期になりました。

今日のような雨の日は特に寒いですので、大げさなぐらいの服装で丁度いいくらいです。

とにかく、寒いのは釣りに集中出来ないので天気予報を確認してそれなりの服装で来る事をお勧めします。








16日 伊良湖沖の掛かり釣り

雨の中の釣りとなった土方さんらの釣行です。

「大きいのが狙いたい!」とのご要望。

で、それらしいアタリが3回ほどありましたが・・・残念。

それでも、「良く釣れる」とは言い難い喰いではありましたが終始タマポツ。

何とか全員分のお土産は確保出来ました。

全体釣果

マダイ 45センチまで 24匹、 イナダ 43~45センチ 17匹、 サンバソウ 30センチまで 6匹、 クロダイ 2匹、 マゴチ 2匹、 ワニゴチ 1匹、 カサゴ 1匹、 そして珍しい アズキマス 45センチ でした。

IMGP8710.jpg


魚種多彩で楽しんで頂けました。

まあまあまあ・・と言った感じの釣行でした。



冷たい雨とうねりの中、頑張って頂きましてありがとうございました。

お疲れ様でした。







13日 片名前こだわり釣行の第6弾!

匿名Iさんの「片名前こだわり釣行」の6回目です。

今回はお連れ様も同行!

風と潮が逆で船が終始ブラブラ状態で、しかも通り船の引き波も加わりゴロンゴロンで釣り辛い状況でした。

最初、アタリも無くエサもほとんど取られない状態で不安でしたが、コマセを撒き込み効き始めると小ダイのアタリが出始めました。

魚が居る事は確認出来、後はどれだけ活性が上がるか?

満ち潮が緩み船が風向きに安定すると・・・ジアイ到来!

バタバタと言うほどではなかったけれど割りとコンスタントに時にはダブルもありました。

定時より少し早目でしたが「もう満足したから帰るよ」と号令がかかり撤収です。

まだまだアタリがあり釣れそうでしたが、「良い時に止める」「満足したら帰る」 これもIさんのポリシーかな?!

全体釣果

マダイ 48センチまでが45匹、 マタカ 42~45センチ 3匹、 マルアジ 4匹、 カサゴ 3匹 でした。

IMGP8707.jpg


思ったより沢山釣れました。

片名前もそろそろ良さげな感じになって来ました。

雨にも降られず、結果 良い釣行となりましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。


P.S. 明日、明後日と区の祭礼により片名釣り部は一斉休船となり、お休みです。

また、月曜日から頑張ります。







12日 伊良湖沖の掛かり釣り

只腰さんの単独釣行です。

助っ人にルアー船「ブルードラゴン」の船長である山下さんが「たまにはエサ釣りもやってみたい」と参加。

やはりプロ! エサ釣りをやってもやはり上手です。

よく釣ってくれました。



条件が良かったのか?それほど速くない潮廻りになり、活性も上がった様子。

満ち潮も下げ潮も終始よくアタリが出ました。

只腰さんも攻める釣りを習得し、コンスタントに釣って頂けました。

仕掛けのロストも少なくなり、随分腕をお上げになられましたね。

研究熱心でもあるし、私の言っている意味を素早く理解して実践してくださるので釣行毎に腕が上がって行きます。

見ていても気持ちが良い!

全体釣果

マダイ 40センチまで57匹、 イナダ 9匹、 マゴチ 4匹、 クロダイ 1匹、 サンバソウ 2匹 の大漁です。

IMGP8705.jpg


自前のクーラーボックスに入りきらずに発泡スチロールの箱にも入れて満タンです。

我々にお裾分けまで頂きました。

「満足です」 のお言葉を頂けました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター