FC2ブログ

23日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗り合い)

今日も爆風の中の釣りとなってしまいました。

タイミングなのでしょうが、何となく風の日ばっかり出船してるような気が・・

青物の気配が無くなった様子の湾口。

ヒラメメインでの流し釣り。

アタリと言うかイワシに噛み後が残って来る事がしばしばありましたが、前回同様喰い込まない。

釣れたのはヒラメ2匹、ミズガレイ1匹、カサゴ1匹 でした。

IMGP0029.jpg


乗り合い船的に言うと、ヒラメ 0~2匹、 ミズガレイ 0~1匹 と言う感じ。

船頭もお客さんも爆風、大波の中頑張りました。

もう少し良い結果を出したかったけど・・残念。


又の釣行をお待ちしております。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。







21日 伊良湖沖の泳がせ釣り

爆風の中での釣りとなりました。

波に強い、船に強い、只腰さんと奥田さんでしたので、出船!  伊良湖沖へ。

前日の情報より「ブリ、ワラサ喰わなくなった」との事。

風波なども考慮してヒラメメインで狙う事に・・

早々に小振りながらも本命のヒラメを1匹づつGET!

IMGP0025.jpg

その後、エサに歯形が残って来る事があってもアタリが出ない。

魚が小さいのか? 大波で船が揺れるので、喰い込む前に離してしまうのか?

下げ潮になり幾分波は落ち着いた様に感じたが、風は依然強い。

アタリが出ないのでポイント移動を考えたが、風が強過ぎるし波もあり動き様がない。

仕方なく、根気良くそこら周辺を流してみたが音信普通。

かなり活性が低い様子でした。

今日は諦め、少し早めの撤収としました。


波しぶきを浴びながら頑張って下さったお二人さん。

漁師顔負けのすばらしい根性です!

今日やれれば、北西風のほとんどの日がやれると思いますよ。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. 23日(土) 泳がせ乗り合い2名様ご予約頂きましたので出船確定です。

参加者大募集中です。

釣行検討中の方見えましたら是非、お問い合わせ下さい。









17日 伊良湖沖の泳がせ釣り

松下さんらの釣行です。

「仕立てで思う様にやってみたい」とのご要望。

ご要望に応えるべく、お客さんプランで行ってみました。

先ずは、青物狙いで船団の中へ。

今日は活性が上がったのか? アタリが出る!

マダイとヒラメを早々にGET!! 次は青物・・と思いきや「ヒラメが多そうなポイントへ移動要請」

もう少し船団の中でやったほうのが良い様な気もしたが・・ポイント移動。

でも、一流し目からヒラメ、マゴチGET! アタリもあるし悪くない。

帰るまで根気良くやれば結構楽しんで貰えそう。  と、思いきや「最初のポイントへ戻って欲しい」とのご要望。

「何で?」と思ったが言われた通りにせねばと移動。

戻って、また船団の中でやってみたが、もうアタリは出なかった。

全体釣果

マダイ 71センチ、 ヒラメ 34、45、63センチ、 マゴチ 44、45センチ、 オコゼ でした。

IMGP0023.jpg


何とかお土産は確保出来ましたが、腰を据えてやってたらもう少し釣果が増えてた様な気もしました。

が、メンバーさんの思い通りの案内も必要。

納得して頂けたならそれはそれでOK!

出来る限りのご要望にお応えするよう頑張りますので、また宜しくお願い致します。


冷たい風の中 お疲れ様でした。

ありがとうございました。









16日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗り合い)

昨日は「まあまあ釣れた」「活性が高かった」との情報でした。

今日は、朝イチから「あたらん」「喰わん」の無線が入って来てました。

「また喰わん日?」

久々によっちゃんも「おかず釣り」に参加したのに・・

全くの音信普通の状態が続いた後の、満ち潮の潮バナ。

一瞬のジアイがありそのジアイで船中ブリ1匹、ワラサ1匹 GET!

IMGP0020.jpg


よっちゃんもそのジアイで喰わせたのですが、竿尻のところから竿が折れて、その反動で魚も逃げた。

今日の晩のおかずが逃げた(笑)

1回しかないチャンスを逃してしまい「あ~ぁ」で、 「おにぎりでも食べるか」と包装を歯で開けようとしたら・・何と!「前歯の被せてあったのが取れた」(爆)

「ち~ん」 三隣亡である。

今日は、「船中1匹も顔が見えない」と言う船が多発するぐらい超厳しい状況の中、とりあえず「顔が見えた」と言う事で、「まあ良し」って感じの釣行でした。

喰う日、喰わん日の差が物凄く激しい今の状況です。

帰港後、ダッシュで歯医者に向かったよっちゃんでした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








14日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗り合い)

予報より風が強く、波もあり釣り辛い状況でした。

荒れた日はサワラの活性が上がる!?

アタリが出るとほとんどがサワラ。

ただ、やたらバレル。 水面だったり、巻き上げ途中だったり、アタッた瞬間だったり・・

獲れたのはこの1匹のみ

IMGP0018.jpg


アタリの半分、いや3分の1でも獲れるといいのですがねえ~

なかなか難しい、手強い相手です。

逆に、青物のアタリは少なくワラサが1匹

IMGP0019.jpg


青物なら良い確率で獲れるのですが、アタリが無ければそれもアカン話し。

結果、「釣れんかった」 となってしまった今日の釣行でした。

次回に期待!


寒風の中、みなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター