31日 嫁の父ちゃんの片名前釣行!

31日 釣り好きの、嫁のお父さんが「久々に釣りがしたい」と連絡があり、「何でも釣れればええ」と言う事で、片名前で。

3本バリの一番下のエサをハゴ(クロダイ)らしき奴が、やたらエサを取るので、今回は、ハゴをメインで狙ってみました。

下バリをイリコミバリ(ハリ軸にオモリの付いたハリ)に変え、棚を取り、微かなアタリを感じたら、タイミングを見計らって、合わせて釣る釣り。

この釣り方だと、下バリがメインになるので、手返しが重要!

当歳小ダイやショウサイフグの小さいのなどなど、ハリに掛からないエサ取りも多く、仕掛け投入後3分も持たない。

終始、手返し(仕掛けの上げ下し)を続けなければならない。

気の長いお父さんも「ちいせえアタリは、よおあるんだけど、掛からんな~」とイライラ気味。

でも、ハリに掛かった時のすっきり感や満足感は、ひとしお!

根気と集中力のいる釣りですので、釣る事だけを考え、時間が加速的に過ぎて行きました。

全体で、ハゴ(クロダイ) 26~35センチ 14匹、マダイ 25~43センチ 9匹、セイゴ 43センチ、マタカ 65センチ 各1匹、アイナメ 26、35センチ 各1匹でした。

IMGP3741.jpg

天気も良かったし、リフレッシュして貰えたんじゃないかと?

逆に、仕掛けの上げ下しで、肩が凝り、ハリになかなか掛からないからストレスがたまっちゃったかも??


つまみがええからって、呑み過ぎない様に・・・・。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター