21日 さむ~いメバル釣り

21日 TEAM海人さんの釣行で、メバル狙いでの出船です。

今回は、「メバル釣りをこよなく愛する釣り師」SNさんの単独釣行です。

釣行時は、必ず2~3種類のエサを自参して来て「エサのデパート」と言われるSNさん。今日も、活きイサザ、湖産エビと完璧な品揃え!

さらに、今回は、出港時、何時も見送りしてくれる、2匹の野良猫のエサまでも用意して来ていました!!

まさに、「エサのデパート」(笑)

湾内~湾口へと経由して、広範囲に、ポイントを探って行きましたが、何処のポイントも、活性が低い様で、最後に入ったポイントで、トリプル1回、ダブル2回があったのに、救われた感じの釣行でした。

毎日、出船している乗合船情報も、「まだ、日むらが激しい。」様な、コメントでした。

例年に比べると、水温が下がった状態が長いため、春に釣れる多くの魚の活性が低い様に、感じられます。

朝、船のデッキが凍り着いているぐらい冷え込み、釣行時も、雪がちらつく様な、厳しい寒さの中での釣行となりましたが、終始、休憩することなく最後まで、頑張って竿を出し続けて下さったSNさんありがとうございました。

釣果は、

IMGP3881.jpg

夕飯のおかず、「家族分」と言ったところでしたね。


「三寒四温」 春が、待ち遠しい時期になりましたね!



寒い中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。





theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター