FC2ブログ

28日 大山沖のイサキ釣り

大山沖のイサキ釣り

釣り人は、若手の名手 青木さんと、ベテラン 市野さんの釣行です。

青木さんは、竿釣り、市野さんは、伝統釣法のアンドンビシでの手釣り。 私は、竿釣りで、参加!

今回は、掛かり釣りで、やってみました。  皆さん、なにげに、バトル意識!?

朝イチ、横一線からの好スタートで始まったんですが、途中から、昨日は、おとなしかった軍団(ソーダガツオやゴマサバ)が、何処かへ行ったかと思いきや、まだまだ、いっぱいいまして、わやくちゃ。

仕掛けが、5回に、1回ぐらいしかイサキの棚まで届かないあり様。

棚まで届くと、イサキが喰うんですが、上げて来る途中で、又、奴らの検問に引っかかる。 たまらん。

細仕掛けでは、仕掛けが幾つあってもたまらん。 と言う訳で、急遽、ハリス4号で、仕掛けを自作してやってみたら、4号まで太くすると、奴らが喰っても切れ無し、イサキも細仕掛けと変わらない様に釣れる。

これだ! 全員分、ササッと作ってあげて、これが、成功!

喰って来ても、全部上がるから、安心、安心。 この仕掛けで、数を延ばしました。

終盤では、手釣りの市野さんが、連チャンモードに突入して、ベテランの上手さを発揮して、逃げ切り、竿頭!

何釣りやっても、この人は、ほんとに上手な人です。 かなり、腕を上げた青木さんですが、「かなわん。」と、コメント。

全体釣果は、イサキ 24~35センチ 99匹

IMGP4174.jpg

「三桁まで、後、1匹だったのに~」と(笑) 

流し釣りで、操船重視での釣行が多かったので、自ら釣ったのは、久々。

「コンコン」って言う、イサキ独特のアタリと引き、やっぱ、気持ちええね~。


今日は、私も、楽しませて貰っちゃいました(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター