30日 伊良湖沖のマダイ&イナダ

凪ぎの予報でしたが、風が収まりきらず結構ざわざわしていました。

「落ちマダイ狙いで・・・」と箕浦さんらの釣行でした。

いつものポイントにイカリを打ち何時ものジアイで顔が見えましたが、赤3の黒1青3止まり。

そんなに多くは望んでいなかったけれどちょっとさみしい。(大分さみしい)

昨日もそうでしたけど満ち潮になるとエサ取りも居なくなる。 今日もそんなんでして、このまま終わりそうな予感がしたので思いきってポイント移動する事に。

その変わったポイントでイナダがパタパタっと喰いましたが、「今日は喜ばざる客」今日のメンバーさんは、イナダは「飽きた」と最初から言ってまして船頭的にはちょっと辛い。

このポイントも落ちマダイのポイント。 しかし、満ち潮の速潮でオモリは80号、船は風と潮が真逆でブランンと時計の振子。

勝負あった! PM13:00 撤収。

釣果は マダイ 40~45センチ 3匹、クロダイ 45センチ、ウマズラ、ホウボウ 各1匹、イナダ 45~48センチ 16匹でした。

IMGP4586.jpg

ご要望通りに釣らせてあげたい! そう思い努力はしているつもりですがなかなか結果が伴って来ません。

このメンバーさん達も「今年は日本海へ行っても太平洋側へ行っても思う様な釣果に恵まれない年だった。」と言ってみえましたが、同じ様な事を言っていたメンバーさんが居たよなぁ~。

めぐり会わせと言うかタイミングがおおいにありますが、魚自体の絶対数の減少もかなりある様な気が私はします。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。




theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター