30日 伊良湖沖のウタセマダイ釣行!

甲村さんらベテラン勢の伊良湖沖でのウタセマダイ釣行です。

今日も下げ潮が速く、最大オモリ100号を使う時もありました。

掛かり釣りでの速潮では、どうしても糸が多く出て行ってしまいオマツリ多発も仕方ありません。

しかし、それを上手く回避しながら釣り進めて行き、潮緩みのジアイを待ちます。

底潮が若干緩んだ時、待ちに待ったジアイ到来!

ここで一気に釣果を増やして行くのですが、各個人の技や手返しの速さも大事ですが、船全体でのチームワークも欠かせないものです。

誰かがヒットしている時は仕掛けを上げて待ち、上がったら直ぐに投入するなどバラシやオマツリ回避が釣果を増やす上でかなり重要なのです。

ベテランメンバーさんですので、言わなくてもお互いが分かり合い短いジアイではありましたが、この釣果を上げる事が出来ました。

全体釣果

マダイ 30~60センチ 22匹、 クロダイ 30~35センチ 3匹、 イナダ 40センチ前後 10匹、 ワラサ 62センチ、 コショウダイ 48センチ 各1匹 でした。

IMGP6705.jpg

IMGP6704.jpg


甲村さんと海人君が今日は数のガチバトルをやっていまして、 プロとなった海人君はハンディー5匹からスタート。

抜いたり抜かれたりの攻防戦で海人君がトリプルを3回やったものの最後はドロー。

勝負はまた次回に持ち越しとなりました!


みなさんそれぞれ楽しんで頂けたようでした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター