28日 伊良湖沖の泳がせ釣り

春の陽気で暖かく、しかも風も無く、最高の釣り日和に恵まれた堀尾さんらメンバーさん。

僚船情報では、「昨日はマゴチが良く釣れた・・」の情報もあり期待十分での出船!

しかし思った様にはなかなかいかないのが現実(笑)

顔が見えた周辺をほうきで掃く様な感じでくまなく探って行ったのですが・・・

全体釣果

ヒラメ 30~45センチ 3匹、 マゴチ 45~52センチ 3匹、 カサゴ 1匹の釣果でした。

IMGP7088.jpg


今日のような、防寒着がいらないくらいのポカポカ陽気の中での釣りは「春を感じる」事が出来、リフッレッシュには最高だったかと思いますが、やはりもう少し魚釣りたかったですよね。

そうそうメンバーさんから報告がありました!

前回の釣行時、「ハンマーヘッドシャークを刺身で食べてみる」と持ち帰りその感想を聞かせてくれると言う事で・・

「身を塩もみして水にさらし、アク抜きしてから食べると臭みも無くなり食べる事が出来る。」

「処理せず、のままの状態で噛んでいると口の中が泡だらけになる。 相当強いアクがある。」

「一回試食してみたけれど、もういいかな。」と言う事でした。

ようするに、食べられない事はないけれど、美味いものでもないみたいな感想でした。

チャレンジ報告ありがとうございました(笑)


PS. アカシャエビが入手出来る様になりましたので、掛かり釣りでのセイゴ、マタカやアイナメ、メバル・・・出船可能となりました。

希望の方みえましたら問い合わせしてみて下さい!

宜しくお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター