FC2ブログ

30日 伊良湖沖のウタセマダイ

見鳥さんらの釣行です。

昨日より更に暑く、夏に戻ったかのようなベタ凪の暑い日でした。

朝イチから順調に小ダイが喰い出しました。

強い引き・・45センチクラスのカンパチやイナダも喰って来ます。

しかし、小ダイのサイズが・・  釣れば釣るほどサイズダウンして、手のひらサイズばかりになってしまいました。

釣れれば良いというものの、やっぱりそれらしいサイズが欲しいところ。

下げ潮の緩みを型狙いでポイント移動してみましたが、思うように行かず喰って来るのはやっぱり朝と同じサイズの小ダイ。

IMGP0630.jpg


数は釣れたけどね~。  そんな釣行でした。

小ダイも脂が乗って来て、塩焼きや煮つけ、鯛めし、ひと手間掛けて塩釜焼きなども良いですね。


次回は大ダイ!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター