FC2ブログ

12日 伊良湖沖のウタセマダイ

見鳥さんの単独釣行です。

「大山沖希望」は波風強く断念。   「青物はあんまり・・」  「釣れなくてもマダイ狙いを・・」

そんなご要望でしたので、「落ちダイ」のポイントへ行ってみました。

上の潮が速くオモリは100号。

速潮でもサバフグが多いみたいでしたが、エサは取られてました。

底潮が緩んだ瞬間にパタパタっとマダイの顔が見えました。

でも、冬のマダイの様に喰っても引っ張っていかないし、あまり引かない。

魚は居そうでしたが活性は低く、潮時でしか口を使わない様子でした。

ボウズ覚悟で腰を据えてねばった結果

IMGP0759.jpg


何とかカタチにはなりました。


IMGP0760.jpg


今後同じポイントをやり込めばだんだん魚が増えて来るのが「落ちマダイ釣り」のパターンですが、今年はどうなるでしょうか?

エサのウタセエビが急に量が獲れなくなったみたいですので、それも気がかりなところです。

強風の中での釣りとなりましたが、ご要望通りにはなりましたんで良かったです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター