FC2ブログ

13日 伊良湖沖の泳がせ釣り

佐藤さんらの釣行です。

沖合いは昨日からの風がまだ残り結構ゴロゴロしました。

朝イチ、イナダのプチジアイがありボウズは逃れましたが、なが~い沈黙が続きました。

喰わなくなると、全く反応も出ずアタリすら無くなる。

反応を探し、僚船の情報も貰いながらウロウロしましたがやっぱりどこもパッとせず。

帰り際にまたイナダのプチジアイがありましたが、ほんとに短い時間。

結局、下げ潮の潮バナと満ち潮の潮バナに喰いがあった程度でした。

IMGP0853.jpg


今日もイナダ様に救われた釣行でした(笑)

だんだん潮時でしか喰わなくなって来てる様子。

ですから、喰う時に(ジアイ)にどれだけ手返し良く上手く釣るか! 釣り全般に言えることですけれどね。

ここ一番の時はオマツリしたり、魚にハリをのみ込まれたりしたら、仕掛けを触って直してるよりサッと新しいのに変えた方のが良いですね。

喰う時よく絡むものですから・・  仕掛は消耗品、ストックは多めに持ってくる事をお勧めしますよ。


今日もみなさん頑張ってくださいました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター