fc2ブログ

12日 伊良湖沖の手繰りマタカ!

予約して頂いた日が丁度悪天候と重なる日が多くなかなか出船出来ず、久々の出船です!

匿名Hさんの釣行で、伊良湖沖で活きコウナゴのエサでの手繰り釣りです。

狙いは、マタカ&マダイ! 今回は、お土産確保のカサゴ釣り(浮気釣り)(笑) は無しで、本命1本勝負!!

胴突き又は、天秤仕掛けの1~2本バリでオモリは60号を使用。

水深30~60メートルラインを流し釣り。

ジアイがくる事を信じ、ひたすら仕掛けを海底まで落とし、中層付近まで巻き上げ、又下ろすの繰り返し。

アタリの無い長い沈黙の中、たま~に重くなって来るのは、クラゲばかり。

でも、時が来ました! 下げ潮の緩み~満ち潮の潮バナ(そこり潮騒)に・・・・。

これだけ待って、やっと顔が見えると嬉しさ100倍ですね。

船中6回ほどアタリがあり55~73センチのマタカを4匹ゲットです。

IMGP4708.jpg

まだ太っているのと痩せているのではかなり個体差がありましたが、エサ(コウナゴ)を沢山捕食している様子で腹はパンパンでした。

残念ながら今回、本船はマダイの顔は見る事が出来ませんでしたが、「顔が見えた!」と言う船も・・・。



伊勢湾の春の風物詩「手繰り釣り」スタートです! 


お疲れ様でした。


ありがとうございました。






 

theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター