28日の釣果

午前便は箕浦さんらのイサキ釣りでした。

東よりの風が強く波もあり、その波に、まともに向かって行かなくてはいけない大山沖。

スローダウンしてゆっくり向かっていたのですが、途中あまりにも叩くので大山沖を諦め針路を南に変え伊良湖沖のポイントに変更。

今度は、取り舵側から波を受ける格好になり楽に走る事が出来ました。

しかし、伊良湖沖のポイントは大山沖より潮の満ち引きがあるのでポイント自体の波は大山沖より凄かったのかも!?

ベテランのメンバーさんですら「気持ち悪くなった」と言うぐらい。

あまりの高い波で喰いも渋いような感じでしたし、喰っても上げる途中でバレてしまうみたいでした。

今回は晩のおかずを確保出来たところで、早めの撤収としました。

IMGP5065.jpg

ちなみに、大山沖まで行って頑張ってきた船は、「今日は良く釣れた」と。

私のポイント選択ミスだったかも?

何れにしても、大変な釣行でした。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。




片名前の夜マタカは、平井さんらメンバーさんで、メンバーさんの中に船釣り初挑戦の方も見えました!

下げ潮のトロトロ流れるいい潮でしたが、全然活性が上がらず。

何でこの潮で口を使わんのだろう??

全体で 59、65センチ各1匹の計2匹

IMGP5067.jpg

一昨日が4匹、昨日が3匹、今日が2匹で明日が・・・・。 何かに向かってのカウントダウンか!?

メンバーさんみなさんに退屈させちゃいましたが、初挑戦の方には特に「撃沈デビュー」をさせてしまって、申し訳ないです。

これに懲りず是非、また釣行して下さいね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター