6日 大山沖のイサキ&サバ

今日はいろいろな出来事がありました!

その1 イカリが漁礁に根掛かりしてしまった事。

朝イチイカリを打ってポイントがずれたので、打ち直そうと思ったらイカリが根掛かりして上がって来ません。

ぐるぐる船で引っ張り回しても外れないので仕方なく、そのままの状態で釣り続行。

すると、思ったところに船が止まっていなくても、また釣れ始め帰るまでそのままポツリポツリ喰ってくれました。

これはラッキーでしたが、帰り際に1時間ほど時間を貰いまた、引っ張ってみましたがやっぱり外れず。

まだ1ヶ月前に新しいイカリに変えたばかりだったのにぃー。

あまり遅くなっても行けないので綱を切りブイを縛って帰って着ましたが、多分回収不可能な感じ(泣)

釣り船を始めて3個目のイカリ取られになりそう。

その2 ウミガメが釣れた!

IMGP5104.jpg

今日は、漁労長 山下君が助っ人参加してくれたのですがイサキ釣りの片手間にサバの切り身でカサゴ仕掛けも投入していて、その仕掛けになんとウミガメが引っかかって来たのです。

釣れたというよりよく見ると仕掛けに絡まってしまった様子。

佐藤さんらメンバーさんもこの珍しい光景に急いで撮影。 こんな事もあるのですね。

私も初めての経験でした。


釣果の方は イサキが99匹、あとマサバ、ゴマサバ、チダイ

IMGP5106.jpg

IMGP5107.jpg

今日はイサキの平均サイズが大きくメンバーさんの一人は「こんなに釣れたのは初めてで、満足」と釣り的には良い釣りが出来ましたが・・・・

やっぱり大山沖に取り残してきたイカリの事が頭から離れない。

明日、本船はイサキ釣りには行かないので明日行く僚船が変わりにもう1回引っ張ってくれるとの事。

それでダメなら大山沖へお供えです。


メンバーさんには時間を取らせて帰港が遅くなってしまいすいませんでした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター