13日 伊良湖沖の石鯛釣り

大潮で更に雨の影響で水潮も入り、めちゃくちゃ速い潮で最速時は水深15メートルにもかかわらずオモリ200号!

それでもたまにはフグなどのエサ取りが取って行くのには、魚の凄さを感じました。

そんな速い潮でも、時が来れば必ず緩くなる。大潮では、その時が勝負時!

予定通りAM10:00を過ぎた頃から急激に緩み始め、たまにだったエサ取りも頻繁になり、サンバソウが釣れたのを皮切りにジアイ到来!

今回は、期待を裏切られずイメージ通りにパタパタッと喰いました。

下げ潮が終わりイカリを打ち変え、ポイント移動。

速潮が来るまでの間に、緩いいい潮が結構長い間あったのですが今度はエサ取りも出現せず。

それでも奇跡的!?に1匹追加出来終了としました。

全体釣果

イシダイ 45~56センチ 3匹、サンバソウ 28~31センチ 4匹、他にカンダイ 46センチ、クロダイ 42センチ 各1匹でした。

IMGP5142.jpg

今年は去年や一昨年に比べると、若干多いかも?


斉藤さんらの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター