17日 伊良湖沖の石鯛釣り

夜マタカにもふられ、石鯛にもふられ・・・。

連続撃沈は相当応えました(疲れた)

朝の満ち潮ではエサ取りが活発で期待が持てたのですが、北西風でしたの潮が緩むと直ぐにぶら~んとポイントから船が離れてしまいアウト。

下げ潮は来た!と思った瞬間には速潮でオモリ150号がぶっ飛び。

イサキ釣り船団が帰りに伊良湖水道を通過し始めた昼過ぎ頃から、やや潮が緩み始めました。

今日はこれが最後のチャンス。 

全員が超集中!  しかし、エサ取りもまばらで何か気配を感じない。

トモで竿を出していたメンバーさんが「来た~」と渾身のヒット。

それが本命「石鯛」なら「顔だけは見えた」になったのですが、上がって来たのは朱色のコブのある魚「カンダイ」

IMGP5161.jpg

皆が期待して海を覗き込み見守っていたのできっと最初は縦じまだったのが恥ずかしくて赤くなっちゃったんだと思います。

お情けで、そう言う事にしておいて下さい。


厳しい釣行が続きます。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター