19日 伊良湖沖の石鯛釣り

梅雨明けまじか?! 雨降りで雷も鳴る天気のなかでの、セミプロTさんMさんの釣行でした。

小潮廻りの潮になり、潮の速さにメリハリは無いもののトロトロ流れて釣り易い潮です。

前半の満ち潮

エサ取りは適度に居ましたがたまにあたるのはフグばかり。

しかし沈黙を破ったのはT氏。 「いきなり引っ張って行ったー。」と44センチの本命をゲット。

その一発のみで、後が続かず満ち潮終了。

イカリを打ち直し、今度は下げ潮。

下げ潮はあたりの出ないエサ取りの猛攻撃で、仕掛け着底後1分と持たない状態。

それを根気よく仕掛け投入を繰り返し、今度はM氏に来ました!

58センチの良型でしたが卵を放したみたいで重さは3.2キロ。 抱卵時なら4キロオーバーの魚。

久々の石鯛ゲットでご感想は「あーすっきりした」だそうです。  おめでとうございます!

続いて私にも来ましたが、32センチのサンバソウでした。

IMGP5166.jpg

今日は「撃沈」免れました(笑)

明日も石鯛釣り 行ってきます!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター