29日 伊良湖沖の石鯛釣り

東の風がそよそよ吹いて今日の伊良湖沖は、天然クーラーで涼しかったです!

潮も中潮になり、若干緩くなって来ました。 それでも最速時はオモリ150号ですけど。

エサ取りは活発でよく取られましたが、あたりの出ない正体不明のエサ取りとの戦い。

多分、フグ、アイゴ、カワハギ、小サバなどが猛烈にエサを突っついているのでしょう?!

そんな中、匿名H氏が見事な本命 石鯛をゲット!

48センチでちょうど3キロありました。  前回、前々回と釣れたのは、腹がぺしゃんこの魚でしたので、もう産卵が終わったかに思えましたが、今日釣れたのは腹パン。

イサキ同様、早いのと遅いのといろいろ居るみたいです。

腹パンの魚はやっぱりパワーがあり、なかなか上がって来ません。

石鯛独特の引きで、姿が見えてからまた一息引き込みがあります。 「独特の強い引き」これを味わっちゃうと病みつきですよね。

IMGP5232.jpg

毎年、8月末まで狙いますので、今年もそれぐらいまでは行けそうな感じがします。

ズーボー覚悟の釣りですが、興味がある方は一度ャレンジしてみてはいかがですか!

匿名H氏の単独釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター