7日の釣果

午前便

大山沖はうねりがあるしイサキの喰いも悪い。

と言う事で今回は、湾内でサビキ仕掛けでマルアジ釣り。

をやってから伊良湖沖で「小振りながらも数が釣れる」と言うイサキ狙いの予定で出船。

「マルアジが入れ喰い」と言う情報のわりには、小サバが多く本命はポツリポツリ。

IMGP5278.jpg

「脂が乗ってて上手い!」って言ってたけどちょっと痩せ気味の様な感じ。

適当なところで伊良湖沖へ移動しようと思ったら、「今日は伊良湖沖のイサキも顔が見えた程度で全然あかん。」と乗合船情報。

そんなんでは行かれへんがな。

仕方なく終始、マルアジ&小サバ釣りで終了となりました。

IMGP5274.jpg

ず~っとやったんでそこそこ釣れました。

岡田さんの仕掛けにマタカが喰ったんですが水面まで来てラインブレイク。 残念でした。

原田さんと岡田さんの釣行でした。


妙に暑い中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。



片名前の夜マタカ

今日は、喰いましたよ!!

船釣り初挑戦の方を含む亀島さんらメンバーさんの釣行です。

昨夜と同じポイントで小ダイでも・・・そう思いアオムシのエサでやっていたのですが今日は一向にアタリが出ません。

じゃあ、ウタセに変えてやってみますか!

しばらくすると私にアタリがあり本日1匹目の良型マタカゲット!

それからが今日は凄かった。

コンスタントにそれもみんなにアタリが出だし、釣れるのはみんな70センチクラス。

ダブルヒットもあり、「こういう時に、助っ人が誰ものってねえんだよなぁ~」と思いながらバタバタ。

緩い下げ潮なので棚を決め、「ハネ」(手釣りのときに使う糸を引っ掛けておく竿)に仕掛け見ているだけのメンバーさん。

それでも、ふだんならアタリが出ても合わせないと掛からないのですが、かってに上手くハリ掛かりしています。

そうとう活性が高い様子。

潮が変わり満ち潮になり、「もう多分、アタリが出なくなるかも・・・。」そう言ったのもつかの間で、また、表のメンバーさんがヒット。

今日はまだ、喰いそうな感じでしたがタイムアップで終了。

全体で、79~62センチが11匹!

79センチは4キロオーバー。

IMGP5281.jpg

平均サイズが70センチ近くで3キロ以上の魚ばかり。

夜マタカ終盤戦に来てとうとうキターッ!て感じ。

メンバーさんも船頭も大興奮の釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター