12日の釣果

午前便

TEAMオグラさんの釣行で、ウタセエビのエサで掛かり釣でのマダイ&マルアジ狙い。

台風時の大雨の影響で、下げ潮になると流木や草、ゴミなどが帯になって流れて来ましたが水に関しては、真水に弱いエビが弱ってこないところを見るとそれほど甘くはなっていない様子でした。

ただ今日も朝から雨降り、一時はどしゃぶりになり釣り辛かった。

本格的に掛かり釣でのマダイ狙いは今シーズン今日が初!

ポイント選択に迷いましたが、何とか小ダイながらも顔を見る事が出来ました。

IMGP5295.jpg

このポイントはマルアジも混じり

IMGP5296.jpg

退屈せずに楽しんで頂けました。

全体釣果  マダイ 23~45センチ 14匹、マルアジ 26~35センチ 約40匹

IMGP5294.jpg

夜マタカやイサキ釣りも終わりに近づき、これからは「ウタセマダイ、マルアジ、イナダ」を中心に狙って行きます。

雨の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。



片名前の夜マタカ

釣りキチ少年 祐月君 今回はお母さんも参加のファミリーフィッシング!

一雨あったので熱気が取れ何時に無く「納涼」しかも日間賀島からの花火も見え最高。

ピッチピチのウタセエビも用意出来ました。

しかし、全然アタリが出ない中、祐月君が60センチをゲット!

釣りキチ少年なかなかやります。

その後、次に竿が曲がったのはマタカ釣り初挑戦のお母さん。

強い引きと大きさにビックリ! なんといきなり70センチゲット。

IMGP5304.jpg

長い沈黙の後、またもや 祐月君ヒット!

これが今日の最長寸73センチ、4キロオーバーの超メタボなオオタロ。

IMGP5303.jpg

お見事です。

終了間際にお父さんもヒットしたもののそれが、掬う直前でバレてしまいました。

私が糸を持った時だったので、ちょっと気が重かった。 大きかったのに、ごめんね。

ヒットしたのは以上。

IMGP5299.jpg

と言う事は、私とよっちゃんは2人揃ってまさかのノーヒット。

小3の釣りキチ少年にコテンパンにやられました。 彼は何か持ってるね~。

家族で記念撮影して

IMGP5306.jpg

終了としました。

祐月君 夏休みの最高の思い出が出来たね。

また、みんなで遊びに来て下さいね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター