14日 リレー釣行!

メインはウタセマダイ釣りでしたが、ウタセが少ししかなく終始やることは無理だったので、良い潮時だけを狙って、後はいろんな釣りをやってみました。

朝一は「キス釣り」

エサはよく取られている様子でしたが、なかなかハリに乗らないらしい。

IMGP5310.jpg

「船からのキス釣りは始めてやった」とおっしゃってたメンバーさん。

思ったより難しく、真剣になってましたね(笑)


次はメインの「ウタセマダイ」

掛かり釣りでやりましたが、エサ取りが多くさしエサがギリギリぐらいで撒きエサ無し。

それでも、途中でエサ切れとなってしまいました。

IMGP5311.jpg

今回はマルアジが1匹しか喰わなかったので、数的には少なめでした。


まだ、時間があったので最後は「サビキ釣り」

アミエビのコマセは使わなくても、反応を探しサビキ仕掛けを入れるとバリバリっと喰ってきますが、小サバの鈴なり。

いい時は、この釣り方でも小振りなマルアジが釣れるのですが今回は99%小サバでした。

IMGP5313.jpg

小サバでも手間ですが、干物やフライにすると美味。

3パターンの釣りで楽しんで頂きました。

大山さんらの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。

明日、明後日とお盆休み兼、船底掃除で休船させて頂きます!

で、17日からの出船です。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター