19日 伊良湖沖の夜メバル

尺メバルを狙って毎年釣行して下さる地元の匿名さん。

今年は緩い潮廻りにタイミングが合わず、やっと今日急遽の出船です。

一番緩い潮廻りで釣り易いのですが、この潮を狙っているのは我々だけではなく刺し網の漁師も同じ。

やりたいと思うほとんどのポイントに網の目印となる浮きがいっぱい。

それを交わしながら空いているところを流し釣り。

岩穴に隠れている真っ黒なメバルがエサを見つけ飛び出して喰ってくるのですが、1匹か2匹釣れると後がなかなか続かず。

それでも浅場で尺近いメバルが喰ってくる強烈な引きが面白い。

今回は残念ながら尺メバルの顔は見えませんでしたが、最長寸28センチまでが12匹。

IMGP5323.jpg

「数より型狙いだからまあまあだ。」と匿名さん。

お客さんが納得、満足してくれればそれがいちばん!

ちょっと「こだわり」の釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター