20日 ウタセマダイ釣行

水潮が出て特に三重県側の海面は真っ白でまるで川の様。

潮流も上層部の潮は終始下がりっぱなし。

台風のときの大雨がいまだに影響しています。

こんな海では真水に弱いウタセエビがとうてい生きれる訳が無く、カンコノ中へ底水を汲んでブクブクを入れて生かしておき、バケツの中の水を替えるときもその汲み上げた底水を使用しないとエビが持ちません。

エサの管理が凄く大変でした。

喰いの方は、朝の残り潮でパタパタっと3~4年生が釣れましたが後は、手のひらサイズがほんの忘れ時と言った感じでした。

全体で、マダイ 21~48センチ 14匹、マゴチ 2匹、へダイ 1匹でした。

IMGP5327.jpg

猛烈な暑さで水温もとうとう高いところは30度台となりまして、ぬるま湯。

こんな状態がもうしばらく続きそうですが、マダイの顔は見えるようになって来ましたが釣行時は「熱中症対策万全」の構えで来て下さいね。

中村さんらの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター