24日 片名沖のタチウオ釣り

今日もウタセエビが無くマダイ釣りに行けず、タチウオ釣りとなりました。

貸し竿の初心者さんが多く朝、レクチャーしてからの出船です!

仕掛けは、天秤1本バリでオモリは60号、エサはサンマの切り身。

昨日よりまた船が増えプレジャーボート混じりの大混雑の中、朝一はポツリポツリと指2~3本サイズが上がりいい感じのスタート。

タチウオ釣り初めてのメンバーさんも笑顔がこぼれます。

しかし、時間経過とともにアタリが少なくなり、最後はエサも取られない状態へ。

他船も同じような感じで大勢乗っている乗合船でも、たま~に釣る所が見える程度。

もう一ジアイくればなぁ~と思いながら大分飽きてきた感じのメンバーさんにはっぱを掛け頑張って頂きましたが、下げ潮の緩みら満ち潮の潮バナのゴールデンタイムにもジアイは来ず。

若干早目の終了としました。

IMGP5343.jpg

メンバーさん4人で分けるとちょっと寂しい数ではありましたが、夕飯のおかずにはなりそうですね。

小振りながらも脂が乗っていて美味しいとの事。 鱗が無いから調理も簡単です。

後で気付いたのですがメンバーさんの中に、スパイク付きの長靴の方がみえたみたいでデッキにひいてある板がボコボコになっていました。

最初に気付かなかった私が悪いのですが、くれぐれもスパイク靴はご遠慮下さい。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター