29日 ウタセマダイ釣行!

仕事が終わってから知人のお見舞いに行って来まして、更新遅れました。


今日は、ベテラン鈴木さんの単独釣行でした。

湾口~湾内での掛かり釣りでしたが、どこのポイントもエサ取りは多いものの思うように釣れず苦戦しました。

エビエサでは珍しい外道のサワラが釣れそれが良いお土産となりましたが、本命マダイに関しては不本意な結果。

全体釣果

マダイ 23~40センチ 8匹、サワラ 80センチ、マルアジ 各1匹、ウマズラ 2匹でした。

IMGP5353.jpg

現在、湾口及び湾内は小魚(イワシ類、小サバ、小アジなど)が大量に居て、マダイを含めた多くの魚がそれを捕食している様子です。

釣り上げたマダイからイワシの匂いがしてくるぐらい食べています。

ですから、エビエサよりジギングや泳がせ釣りの方が釣果が上がっているのもうなずける話です。

しかし、ウタセエビの新子が多く出回るようになり、コマセを沢山撒ける状態になってこればエビエサのが強くなってくるはず。

ウタセマダイファンの皆さん、もうしばらくお待ち下さい!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター