9日 TEAMオグラさんのマダイ釣り

みなさんに釣れなかった時のお土産として差し上げている「蛸」それを獲る蛸壺を海苔枠をもう直ぐ入れるという通達があり、一時撤去する作業をしていまして更新遅くなりました。

早い物でもう、海苔の準備をするそんな時期になったんですね。


今日の釣行はTEAMオグラさんらメンバーさんでした。  海人君も参加です!

「ウタセエビが沢山買えそうなら買って、コマセを沢山撒いて下さい」と言われまして、タイミングよく余分に買う事が出来、しかも今日のエビは生え子(今年生まれた小エビ)と丁度いい大きさのエビの混じりで、いつもの茹でて食べるような大エビは少なく使いでのあるいいエサをくれました。

ただ、大潮で潮が速く難易度が高く、どうしてもオマツリも多くなってしまいます。

仲間内とはいえ、やっぱり潮上にあたる方はあまり仕掛けを流さないようにしたり、オモリを大きくしたりして気を使いますね。

最近やっているポイントは満ち潮のが良く、今日ぐらいから数日間はメインが下げ潮になります。

今日もやってはみたものの小ダイが数匹釣れただけで、エサ取りも少なくあまりいい感じでは無かったのでとうとう、我慢出来ずにイカリを上げてしまいました。

下げ潮で釣れるポイント探しに動きました。

毎年この時期に実績のあるポイントを数ヶ所廻ってみて、反応の多そうな所をやってみました。

沢山では無かったけれど、良型混じりで小ダイもポツポツ顔が見えました。

全体で、 マダイ 20~58センチ 18匹、コショウダイ 46センチ、イナダ 37センチ 2匹、後、サメとオコゼ

IMGP5400.jpg

明日は朝一からこのポイントへ入ろうと考えています。

日々変化していく海、条件や状態を考慮してわがまま気ままな魚たちを追っかけるのは大変です!

船頭の感はもちろんですが、釣り人の意見も大切だと考えておりますので、想いついた事があったらどうぞいろいろ言ってみて下さい。

それが仕立て船の良い所でもありますよね。

もちろん「船頭さんにおまかせ」で良いのですけどね。

ちょっと今日は退屈させちゃったかなぁ~と言う感じの釣行になってしまいました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター