12日 大マダイ出た! 

今日は北西風で風に冷たさがあり、秋を肌で感じられ気持ちの良い日でした。

ただ、ウタセエビを答志島の船から買うのに手間取ってしまいAM5:40出船したのですが、釣りを開始できたのがAM8:00過ぎ。

満ち潮の止まり~下げ潮バナ(満ち上がりやま潮)のチャンスタイムを逃してしまいました。

開始は遅くはなりましたが、新子エビを沢山分けて貰えたのでエサの心配は無し。

コマセが思う存分撒けました。

石川さんの単独釣行でしたので、私もトモに入りトモに2人並んでの釣り。

単独釣行ならではの釣り座位置で、いつもと雰囲気がちょっと違い良いかなぁーと思って。

いつもの様に小ダイがコンスタントに釣れ初めました。

コマセをじゃんじゃん撒いた効果が出たのか? 底潮が少し緩んだ時にギュンと引っ張って行きました。

IMGP5411.jpg

70センチ4キロの大ダイです!

ただ、KYですいません。 私の仕掛けでした。

この潮に立て続けに喰って、70、60、56センチが船中3匹釣れました。

全体釣果

マダイ 21~70センチ 36匹、イナダ 2匹、シオ 1匹でした。

IMGP5416.jpg

船頭と石川さんの2人でこれだけですから、「よう喰った」と言っていいと思います。

石川さんも「予想以上に釣れた」とご満悦。

やっぱり大きいのが入ると見栄えがちゃいますなぁー(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター