24日 湾内~湾口にてマダイ釣り

南東の風が強くなり雨も降り出す予報でしたので湾内で釣る事に。

今までやっていた湾内のポイントは船が多くなり大賑わいになってしまって、別のポイントで気になる所があったのでやってみました。

でも、小ダイやマゴチの顔は見えたもののあまりパッとしない。

このままやっていてもお土産が危うそうな感じでしたので、下げ潮の緩みを狙って湾口へ移動する事に。

波は高いは潮は速いはで釣り辛そうなメンバーさん。

「こんなところに案内しちゃああかんかったかなぁー」と思いながら勝負潮を待つ。

今日は小ダイが少なく3年4年生が多かったのですがやはり、短いジアイでした。

このポイントでは何も釣れなかった方も出てしまいました。

最後に船の表で釣っている方がハンマーヘッドシャークを釣ったところで満ち潮の速潮になり終了としました。

全体釣果

マダイ 25~43センチ 16匹、クロダイ 31~35センチ 3匹、コチ 36~45センチ 6匹、後 イナダ、ホウボウ、へダイ、カレイ 各1匹でした。

IMGP5460.jpg

皆で分けてもお土産はありそうなぐらい釣れましたが、釣り辛かっただろうし、釣れなかった方も居たし、メンバーさんにとって湾口まで行った事が良かったのか?悪かったのか?

帰宅後、そう思えて来ました。

水野さんらメンバーさんの釣行でした。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。


明日は、台風の影響で雨、風が強そうな予報ですので「休船」と致します。



プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター