fc2ブログ

9日 TEAM海人 悪天候で苦戦!

当初の予定では伊良湖沖でのイナダ&シオをメインで・・・・。

しかし、東からの風、うねり、そして雨と言う最強最悪のコンディションとなってしまい伊良湖水道まで行ったのですが相談の結果断念。(強行してポイントまで行った僚船も今日は反応が全く無く、波もやたら高く戻ったとの事)

風裏にあたるポイントでマダイ狙いに変更。

大潮で潮が速くオモリ100号! それでも喰えば問題ないのですが顔が見えた程度。

潮時の下げ潮の緩みまでこの状態で待つのは苦しすぎると判断して、最後の砦!?片名前へ

ここも今日は反応は無いにひとしく幾らコマセを打ち込んでもエサ取りも出現せず。

超苦しい展開。

でも下げ潮の緩み(ネジ廻り)にほんの一瞬ではありましたがプチジアイがあり

船の表で頑張っていたSNさんが良型マダイとクロダイをゲット。

トモのSさんが良型マタカ2匹、内1匹はバトル更新となる70センチ。 やったね!更新登録しておきますね。

会長さんにはアイナメ。 

今日はこの一瞬が全てでした。

全体釣果

マタカ 65~70センチ 3匹、マダイ 25、43、49センチ、 アイナメ 27、35センチ、 他にクロダイ、ヒメゴチ、メバル各1匹、カサゴ 6匹でした。

IMGP5497.jpg

悪条件が揃ったから喰い渋った?のかは定かではありませんが厳しい釣行となってしまいました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター