10日 大マダイ3匹! 片名前の釣り

今回も「片名前指定」での石川さんらの釣行です。

朝の満ち潮の残り潮はスルーして下げ潮狙いでイカリを打ち潮待ち。

底潮が南へ流れ始めると同時にアタリが出始め、石川さんがもっとも釣りたい魚「クロダイ」をはじめとして小ダイやセイゴが釣れ始めました。

高活性状態で大ダイまで出現!「今日は大漁コースか?」と船中活気付きました。

下げ潮の通り込み(速潮)になってもオモリ30号を使えば十分な速さのいい潮が流れ期待度MAX。

石川さんも「毎回喰わんでも片名前でやってコマセを撒き続けた甲斐がとうとう・・・」

でも期待するといつもこうなる。

時間経過とともにエサも取られなくなり「あれは一体何だったの状態」へ。

次にジアイが来たのは満ち潮の潮バナ。 つまり今日は、潮の動き始め(潮バナ)に口を使ったのみだった。

全体釣果

マダイ 62、67、70センチ 70センチは4,81キロありました。(今日は大ダイらしきアタリが5回あったが上がったのは3匹でした)

小ダイ 22~35センチ 8匹、 クロダイ 28~37センチ 5匹、 セイゴ、マタカ 30~47センチ 8匹、他に カマス、カサゴ 各2匹、アズキマス 25センチ 1匹でした。

IMGP5501.jpg

大ダイがあるので華やかに見えますけど、喰わない長い時間がありました。

逆にこれ狙いならこんな感じでもいいのでしょうが、数狙いではさみしい感じですかね。

でも、必ず「落ち」に入れば数釣れる時がきっと来るはずですので、もうしばらくお待ちくださいね石川さん。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。


P.S. 明日、明後日は地元 片名地区の祭礼で休船致します。更に、台風がまた来るらしいのでそれも含めて4日ぐらいの休みになりそうです。

今度の台風は勢力が強く伊勢湾台風の時と同じようなコースを通る可能性があるようですので、みなさん十分気をつけてくださいね!!





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター