19日 的中! 片名前の釣り

ここ最近の状況や釣果を一通り説明しての作戦会議。

しかし迷わず「片名前でお願いします」と土方さんらメンバーさん。

片名港出船の僚船各船は全隻沖合いへ行ってしまい片名前のポイントは貸切状態。

何処をやろうか迷いましたが、とにかく反応の1番多いポイントにとりあえず一イカリ。

するといきなりセイゴ、マタカがコンスタントに釣れ始め、開始1時間でもうお土産確保完了!

下げ潮時は北西風で、満ち潮になると南の風に変わり船の座りは完璧。

潮も最大で30号を使うぐらいのトロトロ流れた良い潮。

釣り人もいつも熱心に私にいろいろ聞いてくれて、釣りに対する構えと言うか「釣ってやるぞ」って言う意欲がひしひし伝わって来る、これからきっと更に上手くなるであろう若手メンバーさん。

これ以上ない条件が整い帰港後、魚を絞めるのに大変なぐらいの釣果となりました。

全体釣果

マダイ 25~50センチ 20匹、クロダイ(ハゴ) 25~35センチ 19匹、セイゴ、マタカ 38~70センチ 28匹、サンバソウ 1匹、カサゴ 3匹の大漁です。

IMGP5514.jpg

残念な事が2つあり 

1つは私に喰った4キロ近くはあろう大ダイをタモに入ったと思って上げたらタモから飛び出て行ってしまい急いで糸を手繰り直したのですが飛び出した衝撃でハリスが切れさようなら。 しばらく放心状態(泣き)

タモが小さかったけれど鯛なら頭が入れば行けると思ったのがあかんかった私のミスです。

もう1つは船の表に釣り座を構えたメンバーさんお二人。 トモ側の喰いは良いのですがどうしても表がアタリが遠く、何とか表まで魚が行く様に小細工したりアドバイスしたのですが思う様になりませんでした。

総評はメンバーさんの読みが的中! 片名前の今秋1番の高釣果でした。

IMGP5517.jpg

土方さんマダイの自己最長寸更新出来、思い出に残る釣りになりましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター