22日 船が増え別ポイントへ

当初、大山沖の75メートルポイントへ行く予定でご予約して下さった大山さんら。

しかし、ここ最近沖のポイントは芳しくないとの情報で相談の結果、調子の良い片名前で釣る事に。

今日は僚船も同じポイントでやるとの事。

2隻並んでイカリを打って開始するも、マタカが1匹釣れただけでエサもほとんど取られない状態でした。

ポイントがいつものところから若干ずれているけれど打ち直しも出来ないし。

今日は喰いが渋いのか?場所が狭くポイントから外れているので喰わ無いのか?

仕方なく他の漁礁をやってみたけれどアタリなし。 多分腰を据えてやればある程度は釣れたであろうけれど反応自体も少なかったし、気持ち的に何かしっくり来なかった。

迷ったけれど思い切って片名前を離れ伊良湖沖へ行く事に決断。

大分片名前ばかりやっていたのでここと言うポイントのあてが無かったけれど、水温と時期で思い当たる所をやってみた。

やはり片名前とは違い潮が速くオモリ60~70号が流れて行った、その緩みの潮にパタパタっと赤と黒の顔が見えた。

でも直ぐにジアイは終わり音信不通に。

全体釣果

マダイ 26~45センチ 8匹、クロダイ 32~42センチ 5匹、コショウダイ 47センチ、マタカ 47センチ 各1匹、ホウボウ 2匹で終了。

IMGP5535.jpg

このポイントで顔が見えたので後にコマセを撒き込みやり込めば、きっと数が増えて来るはず!

また、新たな「お蔵場」を作る事にします。

連日の釣果が釣果だけにかなり期待して来てくださったと思われますが、期待に副えなくてごめんなさいです。

いつも沖に行くとタバコよー吸うけれど今日は更に吸い過ぎました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター