26日 大山沖のマダイ&ワラサ

数より型狙いで、ポイントを湾口にするか?大山沖にするか? 迷いましたが相談の結果 大山沖へ。

セミプロ TさんMさんの釣行です。

干満の差がほとんど無く終始ある一定方向に流れる潮の通称「50ヒロ漁礁」へ。

こんな潮ですのでジアイのタイミングが分りにくく喰えば「大釣り」喰わない日に当たれば「撃沈」の一か八かのポイント。

2週間ぐらい前は「大鯛爆釣!」があったみたいですがここ最近は低迷気味らしい。

それでも行って見なくちゃわからない「今日は喰う日」かも・・・・。

思ったより船は少なくとりあえず一イカリやってみました。

M氏が40センチマダイをゲットするも後が続かずポイント移動。

次のポイントでワラサ4匹とマダイ1匹釣れたのですがここも後が無くエサ取りも無く、そうこうしてるうちにやりたかったポイントが空いたのでそこへ移動。

喰っても喰わなくてもこのポイントが時間的にも最後だと・・・。

しかし、何か変な潮になってしまい船が思うところに入らない状態になってしまい近くに居る船は東向きで自船は西向き、その隣の船は北向きで、ようするにイカリ綱が張れずにブラブラ。 「ちくしょう釣りにならんがや」

更に、この方々が一番嫌いな雨が降り出しテンションダウン。 

戦意完全喪失(笑)で撤収。 と言うか、この状態でやっていても無理って事が言わなくても分るセミプロですから誰も何も言わなくても各々がすでに仕掛けを片付けてました。

全体釣果

マダイ 40、55センチ 各1匹、ワラサ 70~74センチ 4匹でした。

IMGP5545.jpg

竿頭はM氏でマダイは2匹とも 更に、直栄丸バトル「ワラサ、ブリの部」更新となる74センチのワラサもM氏がゲットです。  お見事でした!って言うかこのメンバーでの釣行だと負けるとなぜが悔しい(笑)

ですよねTさん(笑)

また来月3人バトルやりましょうね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター