27日 釣りキチ少年 手釣りに初挑戦!

大山沖への釣行を予定していた佐藤さんらメンバーさんでしたが、北西風が強くなる予報でしたので相談の結果、片名前で釣る事に。

釣りキチ少年 祐月君も平日なのに何故か参加!? 「海洋学習」と言う事だそうです(笑)

確かに海や魚の勉強にはなりますわな。

祐月君今回は手釣りに挑戦してみたいと・・・。 最初は慣れない手付きでしたが最後の方は手繰り方や糸捌きが結構な感じになって来てました。

覚えようとする気持ちが強いので上達が早い。 

最近は竿釣りの方が多くやる方がめっきり少なくなった「手釣り」 この伝統釣法に興味を持ち覚えようとしてくれる気持ちが船頭的には嬉しかったです。

是非使いこなせる様になって下さいね!

ちなみに祐月君 良型マダイをゲットしたのですがそれは、お父さんの竿をちょっと借りた時に釣れたもの。

IMGP5554.jpg

今回は手釣りでの釣果じゃなかったけれど本当に彼が釣った魚! この子何か持ってますよ(笑)


今日の最長寸マダイは近藤さんで、バトル更新となる72センチのマタカもゲット!

下げ潮で釣り座は船の表 条件的には良いとは言えないところでの竿頭はお見事でした。

IMGP5558.jpg


私は今日は不調で大ダイらしきアタリが来たのですがハリが上あごの硬いところにあったらしくバラシ。

全体的にもアタリが少なくどれだけも加勢する事が出来ませんでした。 ごめんなさい。


そして最近、何処へ釣りに行っても絶不調だと言う祐月君のパパの佐藤さん。

息子と交代して手釣りでやっている時に、これも大ダイだろうと思われる強いアタリが来たのですが痛恨のバラシ。

でも、一通りの魚は釣ったんで今日は「良し」と言う事にするそうです。

これでアタリがついて今度は何処へ行っても爆釣ですよ!?


全体釣果

マダイ 27~48センチ 8匹、 クロダイ(ハゴ) 27~33センチ 8匹、 セイゴ、マタカ 32~72センチ 5匹、 カサゴ 5匹でした。

IMGP5553.jpg

活性が高いとは言えない喰いでしたが下げ潮バナにプチジアイもあり、まあまあかな??

帰るころに北西風が吹き出して来ました。 

明日もまた片名前になりそうです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




 

プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター