7日 片名前にこだわった名手 遂にやった!

初秋から片名前の釣りにこだわり張っていた石川さん。

いつもある程度の釣果は得ていたもののなかなか「大漁」と言う日に当たれなかった。

去年は10月いっぱいで終了したが11月に入ってから良い喰いがあったので今年は11月の中まで予約を入れて下さった。

ほとんど単独釣行が多い中、今回は釣友 生田さんも同行しての釣行となった。

前にも書いたと思いますが釣行最終回までに何とか「大釣り」させてあげたいと・・・・。


昨日の状況から今日がチャンス!そう思っていましたが昨日に比べると反応が少ないし釣り開始するもモーニングどころかアタリすら無い。

・・・・・・まじか。

下げ潮の底潮が動き出すとやっとクロダイや小ダイの顔が見え始めました。

「たま~に釣れてのんびりやれればそれでええ」と石川さんは大好きなハゴが釣れご満悦。

更に底潮が速くなると(速いと言ってもオモリ30号)やっとマタカがお目見え。

それから来ました! 連チャンモード突入。

マタカも60センチクラスが多く「まあマタカはいらんなぁー」と嬉しい悲鳴も飛び出しました。

マダイ中心に狙っていた生田さんは60センチの大ダイを見事ゲット!

満ち潮の速潮が来るまで当たり続け総引数、昨日の60匹を越える67匹で終了です。

全体釣果

マダイ 25~60センチ 13匹、 クロダイ 26~40センチ 30匹、 セイゴ、マタカ 43~65センチ 20匹、 マゴチ 51センチ、 アズキマス 33センチ、 アイナメ 34センチ、カサゴ 20センチ 各1匹です。

IMGP5600.jpg

IMGP5602.jpg

クーラーボックスに入りきらず発泡スチロールの箱にも入れて満タンお持ち帰りです。

「大満足」とのお言葉

ありがとうございます。


お疲れ様でした。



プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター