18日 連続撃沈回避! 伊良湖沖の釣り

北西風が強かったけれど「イナダ、マダイが狙いたい」とのご要望でしたので頑張って伊良湖沖まで行って来ました。

昨日、超撃沈!をくらってしまったんでポイント選択に迷いましたがもう1回昨日の朝イチでやった「落ちダイ」ポイントへ。

今日も、下げ潮~満ち潮の潮バナのいい潮をやってみたのですが本命のマダイやイナダの顔は見えず。

「やっぱり今日もあかんのかなぁー」と思いながらも、今日はエサ取りは活発な様子でしたのでポイント移動したいのを思い留まりダメモトで勝負してみました。

流石に今回は「海洋学習」では通らなかった 釣りキチ少年 祐月君 そのお父さんの単独釣行だったのですが祐月君に「昨日は直栄丸撃沈したみたいだけれど、お魚は2日もエサを食べない事は無いから今日は大丈夫だよ」って言われて来たと。

祐月君の言う通りになりました!

満ち潮の底潮が動き始めるとイナダの顔が見え、その後マダイもお目見え。

パタパタっと言う喰いは無かったけれどポツポツ釣れお土産的は十分確保!

全体釣果

マダイ 30~53センチ 7匹、 イナダ 50センチ前後 9匹、 イラ 42センチ、 ウマズラ 38センチ、 マハタ 25センチ 各1匹でした。

IMGP5647.jpg

まだ喰いそうな気配はあったのですが、なんせ風が強く伊良湖水道で風速17mまで上がっていた事もありPM13:00
定時での終了とさせて頂きました。

やっぱり魚は居ても海の状態や海況によってエサを食べたり食べなかったり、昨日の状況だと「魚がホントに居るの?」と思えてくるぐらいでしたけれど。

祐月君の純粋な気持ちでのあの言葉は単純な事だけれど凄いですよね。

ちなみにピンクのカッパの海人君 今日も修行のため乗船しました。

IMGP5650.jpg

強風の中での手釣り糸を手繰る練習が出来ました。

だんだん漁師っぽくなって来ました。 

ただ、魚は良く喰わせるのですが良く逃がす。  今日も船中1番と思われるマダイらしきやつをバラシてました。

バラシ癖を直さんといかんね。(笑)


撃沈回避!今日はみんなに笑われずに済みました。

強風の中 お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター