21日 伊良湖沖の落ちマダイ釣り 魚信アリ!

下げ潮メインの良い潮廻りになりました。

魚が「落ち」に入り動き出しエサを食べ始めたのか?エサのあるところに魚が集まり始めたのか?

今日は隣の船に負けず劣らず我々もコンスタントに釣れました!

下げ潮~満ち潮の潮バナまでわりと長い時間ポツリポツリと。

全体釣果

マダイ 28~60センチ 22匹、 イナダ 45センチ前後 14匹、 ウマズラ 36センチ 1匹 でした。

IMGP5659.jpg

良型が多く鈴木さんも片の坂さんもご満悦!


「落ち」の時期のマダイは夏~秋に掛けてのマダイの様に喰って走って行きません。

エサを噛んでじっとしている事が多く、それを無理やり合わせると上あごにハリが乗りバラシが多くなります。

今日もアタリが出ても「まだまだ、まだあわせちゃいかんよー」と合わせたいのを相当堪えて貰いました。

エサを噛んで行っただけならまた、次の投入で喰ってくる可能性がありますがハリに掛かって外れたのはもう喰って来ませんし、周りの魚も逃げる魚に着いて行ってしまうみたいです。

ですからアタリが出てもぐっと堪え、完全にハリ掛かりしてからゆっくりと巻き上げを始めて下さい。

やたら速く上げようとする人がいますが、きちんとハリに掛かれば逃げませんので糸をたるめない様に注意しながら引っ張られたら止めて無理せずゆっくりゆっくり引きを味わいながら楽しみながら上げて下さい。

喰った時の待ちと上げる時のゆっくり巻きのときに追い喰いし1匹が2匹~3匹になることも・・・・。

今日は、活性が高かったのでハリに掛かっても直ぐには上げず重連狙いでダブルは結構あり、マダイ、イナダ、マダイのトリプルもありました。

凪の海で良い釣りが出来、お二人さん超ラッキーでしたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター