27日 TEAM海人さんの落ちマダイ釣行!

北西風が強かったもののポイントまで行けば風裏だし、凪いで来る予報でしたのでGO!

朝のうちは満ち潮で潮と風が逆らい波が高かったけれど、だんだん釣り易い状態へ。

活性状態は、良くも無く悪くも無くまあ普通。

1匹釣れると続けてアタリがあり、また沈黙がありの繰り返し。

今回は会長さんとTさんの釣行。  何時もの様にTさんネタで盛り上がり!?(笑)

下げ潮のいい潮があったので1時間延長して

全体釣果

マダイ 29~55センチ 19匹、 クロダイ 37センチ、 マタカ 62センチ 各1匹 でした。

IMGP5682.jpg

上手くハリに掛からず逃げて行ったのも結構ありました。

私に70センチぐらいのサワラが掛かったのですが、用意してあったタモでは頭が入っても曲がらない魚体なので上手く掬えずハリス切れ。

せっかくの美味いお刺身が海にお戻りになりました。  残念

IMGP5683.jpg

海人君、今日もイワシ漁が休船なので乗ってくるのかなあぁと思っていましたら帰りに現れ、あたかも「俺も行って来た」みたいな感じ(笑)

落ちマダイと言っても痩せたのも居ますので、刺身にするなら尻尾の太い良く肥えたのを選んで下さいね。

食通の会長さん また、感想を聞かせて下さい。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター