2日 強風により片名前にて

予報通り冷たい強風により沖合いは断念、片名前の釣りとなった佐藤さんらメンバーさんの釣行です。

西の風でしたので完全に風裏にあたり、波はほとんどなかったのですがとにかく風が強く仕掛けが風に舞って釣り辛かったです。

久々の片名前で、僚船も沖合い出船ばかりでほとんど誰もやらなくなりコマセが途切れてしまっていたので釣れるか?心配でしたが、朝の潮の緩いうちにセイゴ、マタカが入れアタリ!

そのうちコマセが効き始めると小ダイやハゴも顔が見えました。

ハゴを釣った海人君「クロダイの口の中に海苔がいっぱいはいっとるー!」と言ってました。

「養殖海苔をよく喰われる」と聞いていましたので海苔の筏の下と漁礁を行ったり来たりしているのでしょうか?

満ち潮が速くなるにつれてアタリが遠のき、寒さに耐えているだけの状態になってしまったので少し早目の撤収としました。

全体釣果

セイゴ、マタカ 32~54センチ 24匹、 マダイ 25~34センチ 5匹、 ハゴ 26~33センチ 6匹、他に アイナメ 29センチ、 メバル 27センチ、 カサゴ 24センチ 各1匹でした。

IMGP5702.jpg

思ったよりは釣れました!

IMGP5707.jpg


佐藤さん 仕掛け捌きも釣るのもかなり腕をあげしましたね。

見ていても、あれこれ言いたくなる事が少なくなりました。

今日も竿頭でしたね。 お見事です!


強風、寒風の中 よく頑張って下さいました。

大変、お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター