21日 釣りキチ少年 オオクロを釣る!

釣りキチ少年 祐月君(小3)ら親子さん 今シーズンの竿納め釣行は、伊良湖沖のマダイ釣り!

海人君も修行兼助っ人で参加!

北西風が強かったけれど、「全員船には強い」と言う事で伊良湖沖まで行きました。

もう冬の潮で、昼間は大潮でもそれほど速い潮は無く釣り易い良い潮が流れましたが、全くエサも取られない状態が1時間以上も続きました。

この時期はエサを取られないと毎回思うのですが「もう完璧に居なくなってしまったのか?」とハラハラドキドキ。

捨て糸を短めにして底の方を狙うとサメやエイの外道ばかりなので、何時もは「長めでやって」とアドバイスするのですが今回はあまりにエサを取られないので短めでやってみたところ下のエサだけは取られたので、短くする様にアドバイス。

しばらくすると祐月君が「何か来た!」と

IMGP5753.jpg

クロダイを釣り上げのろしを上げてくれました。

底潮が若干緩んだのをきっかけにジアイ到来!

クロダイがメインになってしまいましたが良い喰いがありました。

底を狙っているのでやはりサメもよく喰って来ましたが、マダイより丸々太ったオオクロさんが連発!

祐月君 クロダイ4匹ゲット! お見事です。

お父さんは、良型マダイだろうと思われる強い引きをバラシ、マタカも水面で・・・・。

前回、三重県の船で出船の時はお父さんの圧勝だったらしいですが、今回は祐月君の勝ち!

全体釣果

マダイ 45、50センチ 各1匹、 クロダイ 36~46センチ 12匹

IMGP5755.jpg

下げ潮が止まると同時にアタリも止まり、満ち潮が速潮になると風と潮がぶつかって波が更に高くなるので、船長判断で少し早目ではありましたが終了とさせて頂きました。

今日は海人君ではなく、祐月君が魚を持ち記念撮影です。

IMGP5757.jpg

やっぱりこの少年、感もいいけれどツキも持ってますわ。


今シーズンも沢山の釣行ありがとうございました。

来シーズンもまた一緒に釣りが出来る事を楽しみにしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター