22日 強風!伊良湖沖のマダイ&クロダイ

朝のうちはまだよかったものの、時間経過とともに風の勢いが増し大風となってしまった今日の釣行です。

風裏になるポイントでも海面は白波で真っ白!

IMGP5758.jpg

下げ潮の止まりまでやって安全のため満ち潮が来る前に撤収して来ました。

ジアイは今日も下げ潮の緩みでしたが、今日はいつにも増して喰い込みが悪くアタリが出て待っていても離してしまったり、そうとう我慢してもうそろそろと思い上げ始めると「スコン」と居なくなったり。

そんなんが多かったです。

魚自体はマダイは減りましたが、クロダイはまだ結構居そうな気配なのですが、水温が11度を下回りエサを噛んでもじ~っとしていて動かない様子です。

かと言って、アタリが出た時にあわせてみても上手くハリに掛からず途中でばれて行きますし、困ったやつです。

エサを取り始めたのがAM10:30過ぎでしたので1時間強がチャンスタイム。

全員、昼飯も食べずに集中して頑張りましたが・・・

全体釣果

マダイ 31、51センチ 各1匹、 クロダイ 40~43センチ 4匹 どまりでした。

IMGP5761.jpg

総数10匹ぐらい釣りたかったけれど残念。


鈴木さん、片の坂さん 強風で釣り辛い中  お疲れ様でした。


ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター