23日 TEAMオグラ 伊良湖沖のヒラメ釣り

TEAMオグラさんの今シーズンの最終釣行は「ヒラメ」狙いで出船です!

まだ北西風が残っており、伊良湖水道は荒れ模様で釣り辛い状態でのスタートとなりました。

ピンクカッパの海人君も会長さんご指名により乗船です。

ポイントを転々と探るもエサのイワシに歯形さえ残らない長い時間が続きました。

僚船各船も同様に苦戦している様子の無線が入って来ます。

しばらくすると「何とか船中では顔が見えた!」という船が多くなって来る中、我々はノーヒット継続中(泣)

下げ潮の緩みに活性が少し上がったのか? 何回かアタリが出るも喰い込まず。

完全試合の予感ありあり。

「また、1枚追加」という無線の声がだんだん、うらやましくもありウザったく感じられる様にもなって来ました。

潮どまり直前! 海人が重そうにリールを巻き始め「喰った!」と。

慎重に慎重に。 上がって来たのは大ビラメ! 75センチ、4.12キロあり直栄丸バトル更新です。

IMGP5764.jpg

メンバーさんも途切れそうな集中力をもう1回リセットして頑張ってくれましたが・・・。

残念ながら船中この1匹で終了となってしまいました。

海人は自己ベスト更新でニコニコでの帰港です。 やったね!

IMGP5767.jpg

これが無かったら考えるだけで恐ろしい(笑) 船中ズーボーとなってしまうところでしたので、今日はKYとは言えず「よくやったぞ!」とみんなで拍手です。

今シーズンの伊良湖周りは釣れれば結構良型が多いみたいですが、水温低下や毎日のように攻められていると言う事もありエビの釣りと同様に捕食時間が短いため「潮時」で上手く釣らなくてはいけない様に感じました。

どんな釣りでも奥が深いですね。 ですから釣り師は攻略にもえるのかも?

最終釣行がもっとも厳しい釣行になってしまい、ごめんなさい。

年間予約での釣行 ありがとうございました。

来シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター