24日 伊良湖沖のマダイ&クロダイ

Merry X'masu !

我が家も今日は、魚じゃなくパンとスープとチキンでした(笑)


「凪ぎの日」に当たった青木さんの単独釣行です!

鯛狙いで行くか?ヒラメ狙いにするか? 迷った青木さんでしたが、「ウタセエビがあるのなら」と鯛狙いへ。

本業が忙しくご要望があっても、なかなか参加出来なかった 漁労長 よっちゃんが夜釣り以来、4ヶ月ぶりに助っ人参加してくれました。

下げ潮1本勝負!

今日は開始直後の潮バナに早くもクロダイの顔が見えまして、速潮ではアタリが遠のいた時間帯があったものの終始たまぽつで釣れました。

クロダイがメインでしたが、サイズは4~5年生でもうこれ以上太れませんと言うぐらい超メタボな魚体。

見た目はやっぱり「赤い鯛」でしょうけど、今時期のこのクロダイなら味は黒の勝ちかも!?

全体釣果

マダイ 23~48センチ 5匹、 クロダイ 37~47センチ 15匹、 ウマズラ 40センチ 1匹 でした。

IMGP5770.jpg

今の時期にしては大漁です!

やっぱり凪ぎの日は、釣り易いし魚の活性もあがるのでしょうね。

ちなみに、ヒラメ狙いの僚船各船も昨日より活性が上がり良い釣果があった様です。

のんびりした釣りが出来た青木さん。

いい竿納め釣行が出来たんじゃないでしょうか?


お疲れ様でした。

ありがとうございました。


よっちゃん 久々釣行でもやっぱり腕は鈍っていませんでしたね。

戦力になりました。 ありがとうです。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター