31日 今年最後の釣行はヒラメ釣り!

今日は予約が無かったのですが、「釣り納めがしたい」と言う事で急遽、海人パパさんらメンバーさんが来てくれました。

海人パパが「最後だから、来れる人はみんな来て貰ってわいわい楽しくやろう!」とおっしゃって、漁労長 よっちゃん、山下君に声を掛け、もちろん海人君も参加で、直栄丸乗組員総出の釣行となりました。

朝のうちは少々波があったものの直ぐにベタ凪になり、最高の釣り日和となりました。

波が無い日は釣り易いし、魚の活性も上がるのでしょう!

今日は釣れました!!

見鳥さんが67センチのヒラメ ゲット!

IMGP5799.jpg

「最後に少しカサゴ釣りもやりたい」とみんながカサゴを釣っている時も、「まだ今日はヒラメのアタリが1回も無いから今日は最後までヒラメ狙いでやりきる。」といって頑張っていた見鳥さんが見事に良型それも2匹も釣りました。

粘り勝ちです。

海人パパが大ダイも釣りました。

IMGP5796.jpg

68センチ4キロ弱の立派なマダイ。 「ヒラメ狙いだから外道だけどなぁ~」とか言っちゃってましたけど嬉しい1匹です。

ウチの漁労長や乗組員も頑張って釣ってくれて

全体で

ヒラメ 42~67センチ 6匹、 マダイ 68センチ、 マゴチ 51センチ 各1匹、 カサゴ約30匹 です。

IMGP5788.jpg

撃沈2連チャンで泣きが入っていましたが、最後の最後にスッキリ。

笑って今年を締めくくる事が出来ました。

IMGP5791.jpg

時を忘れ日が目線の高さまで来るまで釣りをして、伊良湖水道の門を閉め海人船長の操船で帰って来ました。

天気に恵まれ釣果もよく良い釣り納めになりましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター