お礼の挨拶!

無事最後の釣行も終わりました。

今年も沢山の釣り師の皆さんにご利用して頂きまして、本当にありがとうございました。

心よりお礼を申し上げます。


我々の様な仕立て船が船頭の高齢化と共にどんどん減り、今年も師崎地区で私の知る限りでは3隻辞めました。

時の流れでこれは仕方ない事ではありますが、さみしい事です。

仕立てから乗り合いに変わった船宿も結構ありますが、釣り師の皆様からの「仕立て船のご要望」がある限り私は、今の形で頑張ってやって行こうと思っていますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

明るい話題もありまして、どんどん減って行く中で、町外から「釣り船をやりたい」と片名地区に来て乗合船ではありますが看板を上げた「おざき丸」や「優誠丸」そして、今まさに修行中のピンクカッパの海人君です。

海人君は「乗合船の船頭は操船してるだけだからおもしろくない」「俺は、お客さんと一緒に釣りの出来る仕立て船の船頭になるんだ」と頑張っております。

私の事を慕ってくれて後継者の居ない私も彼に、早く一人前になって貰うべく自分の知る全てを教えてあげようと思っています。

そして時折、修行乗船と言うかたちで乗ってくる訳です。

その海人から一言メッセージがあります。

「今年1年間ピンクの修行にお付き合いして下さった直栄丸のお客様、至らないところが多くありましたが温かく見守って頂きましてありがとうございました。来年からも、日々精進してまいりますのでよろしくお願い致します。」

だそうです。


皆様、いい年をお迎え下さい!


直栄丸船長  ピンクカッパの海人




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター