6日 伊良湖沖のヒラメ釣り

今日の伊良湖沖は、風はおとなしかったものの冷たい雨と沖からのうねりアリ。

こんな条件で、匿名HさんとH氏のご好意で海人パパと海人君も参加してのヒラメ釣りでした。

大潮で下げ潮メインの潮周り、速潮が来る直前の2流しが今日の勝負時となりました。

パタパタっと喰い3人とも顔が見え船中4匹ゲット!

喰いが立った時は喰い込みもよく一気に竿が曲がって行きますし、海人君に至っては仕掛けを巻き上げ始めた途中で喰ってくるぐらいでした。

後、数回アタリが出たものの喰い込まず。

以後、アタリなし状態へ。

ジアイの短さと大切さを痛感しました。

全体釣果

ヒラメ 43~62センチ 4匹、 マタカ 60センチ 1匹でした。

IMGP5804.jpg

とりあえず今年のスタートは、まあまあいい感じ。

本年1発目のピンクカッパ撮影です(笑)

IMGP5806.jpg

今年は何回登場するでしょうか?


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. この冬場の釣りは潮も大切だけれど先ずは天気!

風が強く沖合いは無理な時はキャンセルOKですので気軽に問い合わせして下さいね。

それから、ヒラメのエサの活きイワシの残量が大分減って来ました。

無くなり次第終了となりますので、釣行ご検討中の方はお早めに、ご予約お願い致します。




プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター