17日 強風!片名沖のカサゴ釣り

予定では伊良湖沖でのヒラメ釣りが希望の船釣り初挑戦の方を含む、浜田さんら若手メンバーさん。

しかし、強風で沖合いには出られず「せっかくだからカサゴ釣りでも・・・」と言う事で片名沖周辺でカサゴ釣りをする事に。

胴突き3本バリ仕掛けで、オモリは50~60号、エサは冷凍の小ハゼとコウナゴ。

ピンクカッパの海人君が初挑戦の方のにも丁寧なレクチャーをしてくれて皆さんポツポツと釣ってくれました。

ただ、近場のポイントは相当各船に攻められている事や水温低下で活性が下がっている事もあり、、釣れて来るのは小型がほとんど。

数ヶ所ポイント移動してみましたが、どのポイントも同じような感じでした。

釣れて来る半分以上をリリースしながら何とか食べれるかなあと言うのだけ持って帰って来ました。

IMGP5821.jpg

寒風に耐え定時まで頑張って、竿を握ってくれたメンバーさん。

本当にお疲れ様でした。

「今度はもう少し暖かくなったからまた来ます!」とおっしゃっていました。

確かに今日は、条件的には冬場でも最も厳しい状態でしたので、修行の様な釣行で率直な感想だったと思います。

懲りずに是非また、遊びに来て下さいね。


ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター