7日 伊良湖沖のヒラメ&ブリ 撃沈!

漁協の旅行で我々が大騒ぎしていた3日と4日は「ブリが良く釣れた」らしい。

けれど、5日には「伊良湖沖からイワシの群れが消え、何も喰わなくなった」との情報。

この「イワシの群れ」ルアー船で言うところの「ベイト」が出るか出ないかでここ最近の伊良湖沖の釣りは天と地。

ベイトが居て活性が上がっている時は、ヒラメもブリもマダイまで喰って来るが、ベイトが居ない時は「魚がいない?」と言うぐらい全くの音信不通状態。

多分今時期釣行して下さるアングラーのみなさんは、そんな事は百も承知の上での釣行。

「行って見なければ分からないし、今日はめったに無い凪ぎの予報だから・・・」と言う事で、釣行して下さったメンバーさん。

確かに、風も波も無く最高のコンディションでしたが「イワシの群れ出現せず」

どこかの潮時(タイミング)で出るか?と思いましたが、最後まで出現しませんでした。

アタリどころかエサのイワシに歯形も着かないまま・・・終了。

潮緩みにカサゴ釣りも少しやったのですが、カサゴまでも喰いが渋く・・・参りました。


潔く降参して撤収。

ごめんなさい。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター