8日 ジンクス破れず!

直栄丸初乗船の若手メンバーさんらの釣行で、伊良湖沖のヒラメ&ブリ狙いで出船です。

風、波は無かったものの生憎の雨で、冷たい冬の雨の中での釣りとなってしまいました。

朝のうちは昨日に引き続き「ベイト」(イワシの群れ)は無くアタリも無く。

下げ潮になると魚探にちらほらイワシらしき反応が現れ、鳥も水面を突っ突き始め昨日とはちょっと違うぞ。

ハリにイワシが掛かって来て反応の正体が「マイワシの群れ」だと確認出来、更にテンションアップ。

みんな集中力が途切れそうな状態の中、もう1回集中し直し今日はここが勝負時だ!

しかし、何回流してもアタリが出ない。  流す筋を変えて見てもダメ。

一緒に操業していた「優勢丸」も、「直さ~ん今日はイワシが居るんだけど、アタリがなんも無いんですけど~」と。

「お前ばっかり釣れるか、俺たちも1回もあたらんわ」と嘆き節。

「やばいな~昨日のブログにベイトが現れれば釣れる」ぐらいの事を書いちゃったのになぁ~と思いながら、「何か喰ってくれ~」との願いを通り越して祈りにまで発展しましたが、叶わず。

更に、「直栄丸初乗船は撃沈!?」のジンクスも破られず定時の終了となってしまいました。

ピンクカッパの海人君も必死に頑張ってくれたのですが・・・・。

先月も同じような出来事がありましたが、直ぐにリベンジ成功となりましたのでパターンから行くと、今度の釣行は「大漁」となると思われますが・・・(笑)


これに懲りずにまた、直栄丸に乗船して下さいね。

雨の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター