23日 伊良湖沖のヒラメ&ブリ

活きイワシのエサでのヒラメ&ブリ狙いで今日も伊良湖沖へ。

若手で構成された大河内さんらメンバーさんの中に今回、ヒラメ初挑戦の方も見えましたので、ピンクカッパの海人君をアシスタントに従えての出船です。

潮の流れは昨日より幾分緩くなったものの大うねりがあり2~3メートル上下するので、底取りが難しい様子でした。

昨日に比べるとアタリ的には随分多く出ましたが、魚が小さいのか?大うねりのせいで仕掛けがしゃくられ喰い込まないのか?結構良いアタリでさえも噛み後が残って来るだけだったり、途中ではずれたりが多くありました。

青物らしき強烈なアタリも数回ありましたが、ハリス切れを含め船の中に入ったのは残念ながらゼロ。

「熱い」状況下でもなかなか召し捕る事が出来ずにいましたが、なんと初挑戦の2人が1匹ずつそれも、最長寸の61センチと41センチをゲット!

もう1匹は前回ズーボーをくらってしまった方が小振りながらも今回はゲットで、船中計3匹。

IMGP5877.jpg

今日はアタリが結構出ただけに、ベテラン勢はちょっと不本意で悔しかったでしょう。

最長寸のヒラメをお客さんの変わりに海人が持って、あたかも自分が釣ったみたいな・・・(笑)

IMGP5879.jpg

ワカメもお土産にプレゼントして解散としました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。


海人君もお疲れ様でした。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター