13日 伊良湖沖の泳がせ釣り

朝は氷が張るぐらいの冷え込みでしたが、時間を追うごとに気温がどんどん上昇し、ベタ凪で「春の陽気」の中での釣行となりました。

先ずはエサのイワシ釣からスタート。

反応はあるもののいまいち喰いが悪く結構時間をこのエサ釣り取られてしまいましたが、何とか確保して湾口周辺で泳がせ釣り開始。

小潮廻りの潮に入り潮が緩く、特に肝心な底潮が動かなかった影響なのか?なかなかアタリが出ませんでした。

あちらこちら探りながら根気よく釣り進め何とかターゲットの顔だけは見ることが出来ました。

IMGP5894.jpg

最近はマゴチのアタリが良く出ると聞いていたのですが、それも今日は1匹のみ。

結構重量感のあるヒラメらしきアタリがありハリに乗ったのですが巻き上げ途中で痛恨のバラシもありました。

数少ないヒットでしたのでほんと残念でしたね。

「釣れる釣れんは時の運」そうおっしゃって楽しんで下さった大河内さんらの釣行でした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター